}

着物レンタルしたあとは、浅草花やしきデートがおすすめ!

浅草デートの定番スポットともいえる花やしき。

言わずと知れた、1853年、江戸時代に開園した日本最古の遊園地です。

花やしきのレトロな雰囲気は着物にピッタリ。

ここでは、花やしきで着物デートをおすすめする5つの理由を紹介します。

 

着物デートに花やしきをおすすめする5つの理由

11000円という破格の入場料

花やしきの入場料はたったの1000円。ほかの遊園地と比べても破格の値段です。

フリーパスを購入すると、3300円。アトラクションの数は少ないものの、東京ディズニーランドなどと比較したら十分安いでしょう。

 

2.着物姿でも楽しめるアトラクションもあり

アトラクションでおすすめなのは、ローラーコースター。日本で初めてつくられたコースターで、最高速度は時速42km。ほかの遊園地のアトラクションと違って、スピードが遅いため、着物姿でも乗車できます。

 

3.写真映えするスポットがたくさん

着物デートの場合、「アトラクションに乗りまくる!」というよりも、花やしきのレトロな雰囲気を楽しみたいカップルが多いと思います。
花やしき内は歩いているだけでも変わった装飾やオブジェが多々あり結構面白いです。
園内には「ブラ坊」という撫でると良縁に恵まれるという神様も鎮座。願い札には二人のお願いを書くこともできます。

 

4.混雑が少なく園内でゆっくりしやすい

花やしきは東京ディズニーランドなどと比べると、比較的混雑も少なく、写真撮影するには絶好のスポット。園内には無料で座れるベンチも多いので、着物デートで疲れたときはすぐ休憩できます。

 

5.帰りには浅草観光も可能

浅草には花やしき以外にも浅草寺、ホッピー通り、仲見世商店街、浅草演芸ホールなどレトロな観光スポットがたくさん!
そのため花やしきを満喫した後も、周辺をぶらぶら歩くだけで、十分デートが成立します。花やしきで遊んで疲れたから、歩くのはイヤだというカップルにおすすめなのが人力車。浅草では人力車を引いているお兄さんを数多く見かけます。着物姿で人力車に乗って観光案内してもらうのも乙ですよ。

 

まとめ

浅草花やしきが着物デートにおすすめの理由は分かりましたか?

日本最古の遊園地である花やしきには老若男女が楽しめるものがいっぱい。

絶叫マシーンが苦手な人でも気軽に遊びに行けるからこそ、着物デートにうってつけなのです。

帰りはぜひほかの名所にも立ち寄って、浅草観光を楽しんで。

きっと思い出のいっぱい詰まった素敵な一日になると思いますよ。